中古車買取業者で値段がつかなくても。

以前、16年も乗ったスズキの軽自動車を手放した時のことです。買い替えではなく、ただ手放しただけだったため下取りに出すこともなく、どう処分しよう?と困っていました。古い車だったので、多分ダメだろうな…と思いつつダメ元で中古車買取業者に持って行き、見積もりを出してみたところ、やはり値段がつかず、さらに廃車料金としてでこちらが10000円くらい払えば引き取ると言われました。
そんな折、同じ職場で働いていた車好きの同僚にそのことを話したら、廃車.comというサイトを教えてくれました。どんなに古い車でも、車の重さに応じて鉄くずとして値段をつけて買い取ってくれるというサイトで、私の軽自動車も8000円くらいの値段がつきました。こっちが10000円払うところが、逆に8000円もらえることになり、かなり得をした気分でした。
買取業者は自宅から少し遠かったのですが、行ってみたら、解体された車のフレームなどが山積みになっていました。自分で運転して持ち込み、車と車検証を引き渡したら手続き終了で、とても簡単で、あっけないほどでした。解体されて鉄くずになってしまうと思うとちょっと寂しい気もしましたが、現金をもらえて良かったです。廃車以外でも下取りや買取に出す時もあるかと思います。こちらのサイトでは車を買取に出す際に少しお得になる情報もあります。札幌のことも詳しく書かれいていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です