事故起こさない運転を心がけましょう

私ごとですが先日フォーミュラニッポンを観戦してきました。すごい迫力で圧倒されっぱなしの2時間でした。
とは別の話ですが、車の保険の話なんですが、ほとんど自分では運転はしないのですが、毎年2万円はきついなぁという事なんですが、保険会社って事故がないと儲かりまくって仕方ないんじゃないかと思うんです。事実自分の周りには自己した人見たことないので、必要なのか疑問でした。
そんなことを考えていると、不運は起こるもんですね、家族が事故に巻き込まれました。
旅行に行くときに急に飛び出てきた子供をはねてしまったんです。
その子は骨折と打撲だけで、命に別状はなかったものの、心には大きな傷を負ってしまったようでした。
その時の状況が、交差点は青の信号が点いているのに渡ってきたらしいんですが、横から飛び出てきたら急には止まれなかったそうなんです。
こんな時の保険の対象はどなたになるのか、お金は誰が払うのか知りたかったですが、縁起でもないので聞けませんでした。
保険には入っていたみたいで、全て保険会社に任せたらしいんですが、幾らぐらい払うのでしょうか。
事故で、怪我したことないので調べてみると、大した金額ではありませんでした。
やっぱり保険っているのか疑問でした。そんな事故があっては怖い車ですが、やっぱり便利ですよね。

車の買い替えとかの時も事前に色々知っておいた方がお得だと思います。

車買取守口市というサイトは車買い替え時のお得情報や、守口市周辺の自動車買取情報が詳しく掲載されていますので、近隣の方は是非とも参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です